ゆか先生のボイトレレッスンです✨

ウォーミングアップではしっぽ取りをしました。
全力で相手のしっぽ紐を取りに行き、終わった頃には息が上がるほど体を動かしました。
その後、深呼吸で息を整えてからレッスンに入りました。

レッスンではまず、前回の復習もかねて「カエルの歌」の輪唱をしました。
最初は普通に輪唱した後に「カエルの声」で歌いました。
さらに「猫でもやってみたい!」という声が上がったので、にゃーにゃーの声でも歌いました。

次に「まー」と「らー」と「さー」の音だけで、「悲しい感じ」「おひさまのような感じ」を表現して歌う練習をしました。
立って向かい合い「お互いに届ける気持ちで」歌ったあとは、「森のくまさん」と「咲いた咲いた」の輪唱にも挑戦しました。

最後に、みんなで振り付けをしながら歌う場面では、笑顔が溢れてとても盛り上がりました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です