なおこ先生の英語リトミックレッスンです✨

ウォーミングアップでは「トマトはトントントン♩」の歌に合わせて、リズムよく鈴を鳴らしました。
その後は「私は誰でしょう?クイズ」を行い、この日の出席者の中から誰のことを言っているのかを当てるクイズで盛り上がりました。

レッスンでは、はじまりの歌の後にフープを8個並べて、一つずつ「ドレミ〜」と言いながらジャンプしていきました。楽しいアイテムが登場したことで、さらに積極的に参加してくれる姿が見られました✨

その次は、egg、bed、tenなどのカードを見ながら「e」の発音練習をしました。
「eが一緒やな!」とカードの共通点を発見してくれる場面もありました。
その後は、先ほどのフープを使ってeggやbedなどを発音しながらジャンプしました。

最後は、マクドナルドおじさんの歌に合わせてミルク搾りをして、ミルクをコップに注いで飲む遊びをしました。
ポケットからいちご🍓が出てくると、いちごミルクを作ったり、いちご狩りをしたりしてレッスンを楽しみました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です