せいか先生のボイトレレッスンです✨

ウォーミングアップでは「私は誰でしょうゲーム」をしました。
回答者は5つまで質問をして、「アリ」「セミ」「カラス」「うさぎ」など、紙に書かれている生き物の名前を当てようとみんなで頑張りました。

続いて、体のウォーミングアップです。
肩にギュッと力を入れて「うあー」と声を出しながら上半身をだらんと前に倒したり、顔にギューっと力を入れて、目や口をパーっと開く動きをしました。
さらに、唇をブルブルと震わせて「あーあーあー」の音程を出す練習などをして、声を出す準備を整えました。

レッスンは「カエルの歌」の輪唱に挑戦です。
2つのグループに分かれ、片方が「カエルのうたがきこ~~~~」の部分で止め、もう片方が輪唱しながら「かえ~~~~」の部分で止めて、綺麗に「ハモり」ができているかをお互いに聞き合いました。
最初は互いの音につられてしまう様子もありましたが、3~4回目からはどんどんハモリが綺麗になっていきました。

最後に、前回のレッスン時にリクエストの多かった「残酷な天使のテーゼ」を歌いました。
今回は時間の都合でハモりまで行うことは難しかったのですが、主旋律がやりたいというメンバーで、1人ずつ冒頭部を歌いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です