しゅりょう先生の書き方レッスンです✨

レッスンでは、ひらがなの「あ」と「お」、「け」と「は」など、形は似ているけれど「はらい」や「とめ」が異なる文字の練習をしました✍️

えんぴつの持ち方に都度気をつけながら、一文字ずつ丁寧に字を書いていました。
また、はらいなどの細かい部分にもしっかりと意識を向けて、きれいに書き進めていました✨

その後は、自分の名前をノートに書く練習をしました。学校で習った習字のことなど、色々なことをお話ししながらレッスンを受けていました。

最後に、線を均一に引くことに注意しながら迷路の課題に取り組み、今回のレッスンを終了しました🏁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です